たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

家を買うお金が必要でした

2014年02月22日

5歳の息子と3歳の娘と妻の4人で暮らしています。
アパートを借りていたのですが、子供が注意しても走り回ってしまうため騒音対策には気を使っていました。

しかしそれでも響いてしまうらし、上の階から何度か苦情を寄せられてしまったのです。
大家さんにも注意され、肩身の狭い思いをしていました。
このままではご近所さんに迷惑をかけてしまいますし、子供も思いっきり家でくつろげない状態になってしまいます。

このままでは教育に良くないと思い、思い切って新築を購入することにしました。
とはいっても新築を購入するような金銭的余裕などありません。
そこで妻の両親と私の両親に相談することにしたのです。

するとお互いの両親から合計で400万円を貸してもらうことができました。
400万円というとかなりの大金ですから、自分で借用書を作って渡そうと思ったのですが、そんなものはいらないと一蹴されてしまったのです。
信じているから借用書なんて作らなくていいと言われ、涙が出そうになりました。

そして建売物件を購入し、今はローンと両親への返済で生活が厳しい状態です。
しかし自分の家が出に入ったことで、騒音を気にする必要がなくなりました。
子供たちも家で思いっきり遊べるし、肩の似が下りた感じです。


同じカテゴリー(お金)の記事
 投資の話しに騙されてお金がなくなりました (2014-02-22 16:26)
 お金がなく無一文の借金生活 (2014-02-22 16:25)

Posted by okane2479 at 16:23 │お金

削除
家を買うお金が必要でした